LEDマツエクの"?"にお答え

【おさらい】LEDマツエクのメリットとデメリット

前回の記事では、LEDマツエクのメリットとデメリットを中心にお話しました。

簡単にメリットとデメリットをおさらいしますと、
メリットは、
① マツエクの持ちが向上
② アレルギー反応が出づらい
③ 施術後すぐに水に濡れてもOK
④ 施術時間の短縮

デメリットは
① 値段が高い
② オフに時間がかかる
ということでした。
詳細が気になる方は前回の記事も読んでみて下さいね☆
↓↓↓↓↓
https://t-lash.com/column/matueku-led.html

さて、今回は、LEDマツエクに対する不安や疑問の声についていくつか解説していきたいと思います。

LEDマツエク よくあるお客様からのご質問

Q1 アレルギーは全く出ないのですか?
 
A1 LEDを照射することでグルーがすぐに硬化し、揮発性物質の発生を最大限抑えることができるため、
   アレルギー発症率をかなり軽減することができると言われています。

   一方で、全くアレルギー反応を起こさないということではありませんので、
   お肌が敏感なお客様に対してはあまり推奨されていないようです。。。
 
 
Q2 LEDの光はお肌のシミにはならないか?
 
A2 LEDマツエクのブルーライトは人体に影響のない光と言われています。
   紫外線と違って日焼けすることはありませんが、気になる方は日焼け止めクリームを塗って臨むことも推奨されています。

 
Q3 目元を強くこすっても取れないか?
 
A3 こする、触るといった刺激は、通常のマツエクと同じくらい弱いです。
 
 
Q4 紫外線アレルギーを持っていても大丈夫か?
 
A4 LEDで使用するブルーライトは紫外線と全く違う種類の光ですが、
紫外線アレルギーが出る方の多くはお肌が弱い方もいらっしゃるので、事前のテストをするのがよさそうです。
 
 
Q5 LEDの光は、眼球への影響はあるか?
 
A5 目を閉じて、専用の保護テープをまぶたに貼って施術をするので、光を直視することはありませんが、
まぶたの皮膚を通過して眼球に光が届く可能性があります。
 
その状態で、連続でLEDの光を受けることは目元トラブルを引き起こす可能性があるので、
気になった場合はアイリストさんに遠慮せずにお伝えすることをおすすめします。

まだまだ情報不足の"LEDマツエク"

まだまだ新しい技術なので、導入事例やお客様の反応というのもまだまだ多くないということで、
当店ではまだ導入することは考えておりません。

私たちの大切なお客様に対して、本当に自信をもっておすすめできるかを見極めながら導入を検討していきたいと思います。

もし、LEDマツエクを試したことがあるお客様がいらっしゃいましたら、
当店のアイリストに感想をお聞かせください!

マツエクコラムに関連する記事

驚異のモチを実現するマツエク!バインドロック♪の画像

驚異のモチを実現するマツエク!バインドロック♪

今マツエクで注目の新技術”バインドロック”
まつげパーマのブームに負けじと、近年新しいマツエクのメニューが増えてきました。
 
すっかりと定着したボリュームラッシュをはじめ、
まつげパーマのブ...
今、大人女性が注目しているLEDマツエクって?の画像

今、大人女性が注目しているLEDマツエクって?

LEDマツエクって?LEDマツエクとは、これまでのマツエクとは違い、
LEDジェルと呼ばれる透明のグルーに、LEDライトを照射する事でマツエクを付けていきます。
 
2秒ほどLEDライトを当...
花粉症の時期にマツエク、まつげパーマをしても大丈夫?の画像

花粉症の時期にマツエク、まつげパーマをしても大丈夫?

目に症状がなければマツエクもまつげパーマもOK春と言えば、桜の季節。
日本人の多くは、春の訪れを楽しみにしている人が多いと思います。
 
でも、スギ花粉本番の季節でもありますよね。
毎年この時...