LEDマツエクって?
LEDマツエクとは、これまでのマツエクとは違い、
LEDジェルと呼ばれる透明のグルーに、LEDライトを照射する事でマツエクを付けていきます。
2秒ほどLEDライトを当てるだけで、グルーが硬化し、
これまで以上の持続力を実現することができること、
また、グルーのアレルギーを抱えている“悩み”を改善してくれるということで
今、30代、40代以上の方を中心に注目を浴びている新技術です。
今回は今注目LEDマツエクのメリットとデメリット、
そしてお客様が疑問に思われる点を2回に分けてご紹介させていただきます♪
LEDマツエクのメリット
① マツエクの持ちが向上
やはり通常のマツエクとの違いで最も注目されているのが「持ちの良さ」です。
LEDグルーがしっかり硬化しますので、通常のグルーで付けるよりも取れにくくなるからです。
持続期間は一般的に6~7週間と言われており、
通常のマツエクより、2~3週間程度長持ちするようです。
② アレルギー反応が出づらい
マツエクのグルーにアレルギー反応が出てしまうお客様もいらっしゃいますが、
LEDマツエクは、硬化させる際にホルムアルデヒドの放散を防げるため、アレルギー反応が出づらいと言われています。
しかし、必ずアレルギー反応が出ないというわけではないので、
過去にアレルギーが出た方は事前のパッチテストをおすすめします。
③ 施術後すぐに水に濡れてもOK
通常のマツエクは、完全に硬化するまでに4-5時間が必要なため、
施術後すぐの洗顔や入浴、また汗をかく行為には注意が必要です。
しかしLEDマツエクは、2秒で完全硬化するため、
施術後すぐに水に濡らしたり、オイルクレンジングすることも可能です。
あの、マツエクをした当日の水に対する慎重になるストレスから解放されるのは大きいですよね。
④ 施術時間の短縮
硬化時間が約2秒と短く、また、一本ずつ完全硬化させるため横の毛との絡みも減り、チェックにかける時間が短縮されると言われます。
特にアイリストの技術が求められるボリュームラッシュには時間削減効果高いと言われています。
LEDマツエクのデメリット
① 通常のマツエクよりも値段が高い
LEDライト自体の設備費やそもそもLED専用のグルーも高いことから
通常のマツエクと比較して、値段が2,000-2,500円ほど高く設定されています。
その分モチが良くなっているので、メンテナンス周期は確実に伸びるので、お財布に優しいと言えるかもしれません。
しかし、ここで気を付けておきたいのは、
自まつげの毛周期を考えると3~4週間で自まつげにばらつきが出てくるということ。
マツエクのモチが良くなるのは間違いないのですが
「なるべく綺麗な状態を保ちたい!」という方には、6-7週間も待つことはできず、ただ高い料金を払っているということにも。
一方で、日々忙しく頻繁にメンテナスに通うことが大変!
という方にはLEDマツエクにするメリットを感じられると思います。
結局のところ、年間にかかるお金には大した差が出ないので、
綺麗な状態を優先するか、メンテナスの頻度を重視するか
お客様それぞれの価値観でLEDマツエクにするかを考えてはいかがでしょうか?
② オフに時間がかかる
LEDマツエクはしっかりと硬化してマツエクを装着しているため、
通常のマツエクと比べるとオフに時間がかかります。
LEDマツエクのメリットに施術時間が短くなる、と書きましたが
結局はここに時間がかかってしまうこと、
加えて、当店のように経験豊富なスタッフが多いお店にとっては、
照射時間の2秒はとても長い時間に感じられ、トータルの施術時間にさほど差は出ないかも?と正直感じてしまいます。
もちろんオフがなければ、時間短縮となる可能性は高いでしょうが、
しっかり硬化するマツエクのため、
マツエクが全く残っていないという方はおらず、ほとんどの方がオフを選択されます。
如何でしたでしょうか?
次回はお客様が疑問に思うことについてご紹介しようと思います♪
マツエクコラムに関連する記事
驚異のモチを実現するマツエク!バインドロック♪
まつげパーマのブームに負けじと、近年新しいマツエクのメニューが増えてきました。
すっかりと定着したボリュームラッシュをはじめ、
まつげパーマのブ...
LEDマツエクの"?"にお答え
簡単にメリットとデメリットをおさらいしますと、
メリットは、
① ...
花粉症の時期にマツエク、まつげパーマをしても大丈夫?
日本人の多くは、春の訪れを楽しみにしている人が多いと思います。
でも、スギ花粉本番の季節でもありますよね。
毎年この時...